2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ゾンビィな一週間とちょっと

かれこれ一週間以上更新がなかったので、私は死んでいたのだろう。つまりゾンビだ(あるいは神の子)。 ※富士見の一時代を築いた作品…と思っている。ゆずっこ(で良いだろうか)ならメイビー知ってる。いや知っててくれ。この出だしから類推して欲しいが、今…

【ポケモン】準伝説捕獲時の実数値早見表【剣盾版】

アローラ!もう随分前ですが、冠の雪原が実装され、剣盾ゲーム内で捕獲可能な準伝説(ひとつのアカウントで一匹しか入手できないポケモンと定義)が大幅に増えました。そして、前作や今作の新要素のおかげで格段に厳選自体がしやすくなったものの、従来から…

アニメを“勉強”するのは間違いか?

「安達としまむら」の5話を視聴した。話題にこそ出したのだが、このアニメを言及していきたい訳ではない(ファンの方申し訳ない)。なんというか、この手のアニメ──安易な分類分けは危険なことは百も承知しているが──を視聴すると起きることがある。内容を理…

【ポケモン剣盾】人事を尽くして勝利を掴むためには【あみゅ氏】

今日も今日とてアローラ!前回(GOTCHA!で振り返る感動【ポケモンSM/USM】 - みなみのことうから)約一万文字で私にとっての第七世代を綴ったのだが、その半分を占めたあみゅさんに関して嬉しい内容・続報があった。 私のポケモン対戦実況の中で、最高峰だ…

GOTCHA!で振り返る感動【ポケモンSM/USM】

✴︎ボツ記事だけれど下書きに残っているのが気になったので供養も含めて載せておきます。 (追記)加筆修正したらちょっとしたレポートの分量になってしまった、後悔はしてないです。 何か書きたいけれど、しっかり書く気がなかったからTo Did(To Doではなく…

ジセイ

我を忘れて一身に打つ忘れないために忘れようとするために何もなくても良いことがあっても全力でやるからすぐに力不足を思い知り数度で止めるすぐに始める私がいるガラスのように訪れて水となって融けていくでも融け切らないものがあるから堪らずそこに通っ…

光さす道へ

ぐんぐん ぐんぐん 越えていく派手に転ぶこともあるけれどぐんぐん ぐんぐん 速くなる通り抜けられる日も出てきてでも欲しい景色が見えることはないぐんぐん ぐんぐん 迷い込む進む道は一直線でそれが寂しいと思う暇もなくぐんぐん ぐんぐん 行くけれど急に…

短さは恥ではない

いつの間にか音泉ラジオ局のアプリを消していた。もう数年前程になるのだが、ヒーローを見る子供(絶滅危惧種かもだが)のように毎週を楽しみにしていたことは覚えている。基本的に人の話を聞くのは好きである。ただ、何とも失礼な話で恥ずかしい話であるが…

異種族レビュアーズにも教養は必要なんだよな。

お久しぶりです。記事更新速度が急激に低下していたのは、ありもしない仮想敵(ハロウィン的には仮装的?)との戦いを前哨戦に、2ロム分の準伝周回、ランクマッチが解禁されて身代わりポリ2や瞑想クレセとハメハメ〜でドロドログッチョヌルヌルな日々を過ご…