2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

特になし 3

そもそも、今日は活動時間が少ないことも理由になるかもしれない。一つのことを考えると他のことに手が回りにくい性分もある(普通かも?)。プレシャスボール統一という来期の構築に関係ない遊びをしているのは面白かったけれど今やるべきことではない。そ…

【ポケモソ】実況とブログの差

3日も更新していなかった(絶望)。 ※(人によっては◯したいほど)可愛いサムネイル 前置き(日記。本題にどうぞ) 理由はポケモ…──ポケットモンスターとは一言も書いておりませんし、ましてや誹謗中傷がしたい訳でもない──ではなく、自分の時間の使い方が悪…

【冠の雪原】みなみのことうから感謝【ポケモン剣盾】

アローラ! 我々は今日、この日のために生きてきた。そう、津軽弁の日──ではなく──「ポケットモンスター ソード・シールド 冠の雪原」の配信日である(というより、もう皆さん遊んでいる最中であろう)。これによって準伝説の進撃やら、それ以外にも解禁され…

特になし 2

微妙に充実感のない日だった。買った本をそろそろ読みたいのだが、あと1、2週間は生活サイクルを体になじませる必要がありそう(雑にアニメ見過ぎな気がしてきたぞ…一覧にしてどのくらい変化しているのか整理するべきだな)。一日中寝てたとかでなくとも、振…

必見!?写真を撮る習慣を生み出す秘訣

こんばんは。 USMのフリーに潜った以外何かをした訳ではないので、今日もゆるーく書いていきます。この書き方だと、何かあった日はしっかり書いているみたいに受け取られかねないな。 ※サンデーとまで行かずともコナンやジャンプがアニメ・漫画の一般教養扱…

機怪神(デウス)エクスクローラー

この土日で急に涼しくなったと感じる私です。そういう時は靴下を履いて、毛布をかけながら机に向かうべしとおばあちゃんが言っていた。靴下は普段から履くものだって? 私はダイバー目指しているので、足の繊細な感覚を掴む為に裸足が一番とか昔小説で書いて…

戦翼のシグルドリーヴァはおじさんこそ見るべき!

皆さん、最近アニメ見てますか? 私はつい最近まで見ること自体をやめていました。身に覚えがある方なら、まあわざわざ書くまでもないですが、高校受験や大学受験、仕事で忙しくなって…という事情や、アニメよりもVtuberだ!ということもあるでしょう。もし…

特になし 1

色んなことして楽しかった。他の誰かもそうだったら良いな。気力は充実したけれど、体力が限界なので今日はここまで。ネマシュ。 ※こいつはタマゲタケ

たぶん友達が欲しいというのとは違って…

病めるときも健やかなるときも人は話をして解消してきた。 厳密に云えば、話でなくとも良い。 イラストを書いたり、同人誌を出したり、ボカロ曲を作ったり…要は自己表現をして、多少でも返答を貰ったりなかったりして、解決までいかなくともマイナスをプラス…

食べるだけじゃない!?消しゴムが教えてくれる勇気

見ているだけじゃ分からないことは沢山ある。この「AしているだけじゃB」という言葉はよく使われる。 使われ過ぎて逆に価値を見失ってしまった人もいるのかもしれない。 この言葉は後に続くCを重視されがちだけれど、Aが大事な前提を忘れてはいけない。本題…

何かを始めたいと思えば

人生とは常に学ぶことだと思っている。 それは私がまだ(少なくとも自覚的には)若いから世界を捉え切れていないだけかもしれないし、実際問題として、時間的にも空間的にも物事が多く存在するからかもしれない。 もしかしなくとも、それは刺激を求めている…