特になし 2

微妙に充実感のない日だった。

買った本をそろそろ読みたいのだが、あと1、2週間は生活サイクルを体になじませる必要がありそう(雑にアニメ見過ぎな気がしてきたぞ…一覧にしてどのくらい変化しているのか整理するべきだな)。

一日中寝てたとかでなくとも、振り返ってみると特に何か成した気がしない日って存在するよね。

それは何かしなければという見えない脅迫感だったり、実際に必要なことからの逃げだったりするだろう。

だって本当に何もしてなかったなら死んでいるのと…これが答えの一端かもね。

書く前はそういう無為な日をなくしていきたい!みたく締めるつもりだったのだけれど、最近は現状を自分なりに整理して、それを単に否定したり、それっぽい常識や道徳的な事柄として収めたりするのをやめられている気がする。

うーん、ちょっと迷走しかけてきたかも?

そうそう、何もしなかったとか書いたけれど、毎日投稿している人って凄いんだなぁとかは少し考えてたな。

後はインデックス登録されてない記事を見直したり…(恐らくははてなの仕組みに対する理解不足か、もっと単純に書いている記事の質が高い評価になっていないのだろう。やはり分量か?)。

いつもより大分早いけれどネマシュ

f:id:Hunting_Matsuyama:20201021212511p:plain
※こいつはネッコアラ